人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらりひらひら

aoisora3.exblog.jp
ブログトップ
2011年 07月 04日

牧護庵の「わらべ地蔵様」

二年振りの再会という懐かしさでお目にかかりました。
どのお地蔵様も無邪気な表情で心が洗われます。
お地蔵様の作者は「杉村 孝」さんです。
お庭の苔の上や塀の影にそっと置かれたお地蔵様は優しく微笑み、夢を見、祈り、悟り、幸せな気分にさせて下さいます。
牧護庵の「わらべ地蔵様」_c0184716_343858.jpg

牧護庵の「わらべ地蔵様」_c0184716_3443572.jpg

牧護庵の「わらべ地蔵様」_c0184716_3465928.jpg

牧護庵の「わらべ地蔵様」_c0184716_3474155.jpg

牧護庵の「わらべ地蔵様」_c0184716_356468.jpg

牧護庵の「わらべ地蔵様」_c0184716_358143.jpg

牧護庵の「わらべ地蔵様」_c0184716_3592042.jpg

牧護庵の「わらべ地蔵様」_c0184716_40243.jpg

牧護庵の「わらべ地蔵様」_c0184716_415611.jpg

牧護庵の「わらべ地蔵様」_c0184716_491178.jpg


by youko_terada3 | 2011-07-04 04:11 | Comments(4)
Commented by audrey-gregory at 2011-07-05 00:05
初めまして。以前「わらべ地蔵」から楽しいブログ「ひらりひらひら」に出会いました。更新を楽しみにしています。私は牧護庵のわらべ地蔵作者、杉村先生の教室で石を彫っています。数年前に、先生と牧護庵を訪れてお庭のわらべを写真に撮ったのですが、データが壊れてしまいました。そんな訳で、ブログのわらべを大変懐かしく拝見させていただきました。
これからも美しい写真と記事を、楽しみに拝見させていただきます。
Commented by youko_terada3 at 2011-07-07 04:21
audrey-gregory さま
ご覧頂きましてありがとうございます。
「杉村先生」のお教室の方とは…身のひきしまる想いです。
私はどこへでも気楽に「ひらりひらひら」寄せて頂く者です。
失礼な描写になりませんでしたでしょうか?
「わらべ地蔵様」の優しさと素朴さが好きです。
牧護庵の庭園でそう~と合掌してるお姿は心が清められます。
苔や樹木に解け込んで良い感じですね。
これからも宜しくお願いいたします。
Commented by kywty2006 at 2011-07-11 12:37
こんにちは^^

気になっていました
このお出かけのこと。。。(^_^)

意外と私のところからも近いお寺なんですね!
牧護庵で検索してみましたよ

どの地蔵様もお顔が優しいですね~
いつも穏やかなお顔のyouko terada3も似ていらっしゃるような気がします(^_^)

暑くなりました ご自愛くださいね^^
Commented by youko-terada3 at 2011-07-12 02:50 x
こんにちは♪
いつも お気にかけて下さりありがとうございます(^‐^)*

牧護庵は「わらべ地蔵様」のお導きで色々な方々との出会いが
ありました。

これからも写真を撮ってブログを続けたいと思います。。。

9月のオーロラ楽しみにしております^^
是非、美しい映像を拝見させてください!


<< 雨に濡れた「沙羅の花」       青紅葉 力作揃い 「牧陶展」 >>