人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらりひらひら

aoisora3.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 28日

「ひらりひらひら」の箱

ブログ「ひらりひらひら」をご覧いただいている方から素敵なプレゼントを頂戴致しました。060.gif
フィットネス・クラブ「カーブス」でお会いする方なのですが彫刻などがお得意のようです。
カーブスのスタッフの方達のレリーフをお造りになった方で根比啓子さんとおっしゃいます。
木製の箱に二人の少女と野の花の咲く広場に蝶々がひらりひらひら…
私のイメージにぴったり…かわいらしいなぁ~と思いました。
「ひらりひらひら」の箱_c0184716_2234218.jpg

桂川の河川敷にはクローバの咲いている広場があります。子供たちがキャッチボールをしたり、散歩に行くところです。058.gif
「ひらりひらひら」の箱_c0184716_224528.jpg

畑などを作っている人もいます。季節の野菜や草花も身近にみることもできます。ちょっとオーバーかもしれませんがこのロケーションで写真を撮りながら私の少女時代、村岡花子訳の「赤毛のアン」にはまった時期がありました。
「ひらりひらひら」の箱_c0184716_23285662.jpg

思い出します。牧歌的な田園風景の中で暮らした15年間を…小さな野の花に空想や想像を逞しくして自分で名前をつけたりして遊んだことなど…
「ひらりひらひら」の箱_c0184716_23322215.jpg

「ひらりひらひら」の箱_c0184716_23331492.jpg

「ひらりひらひら」の箱_c0184716_23444486.jpg

根比さんありがとうございました。私の大切な思い出がたくさんはいりそうです。大事に致します。056.gif056.gif056.gif
「ひらりひらひら」の箱_c0184716_23364467.jpg


by youko_terada3 | 2012-05-28 23:50 | Comments(0)


<< Y夫人のローズ・ガーデン      五月の含翠茶会 >>