人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらりひらひら

aoisora3.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 29日

カッパドキア、ギョレメ谷の奇岩群

丘の上からギョレメ谷ウオッチングです。広大な領域の奇岩群の中に町が共存しています。


はるか遠景奥に見えます山は南西のハッサン山、他にも

3000m級の火山群がカッパドキアの不思議な景観を造り上げたのです。

この写真アップしてから気が付いたのですが、宿泊したホテルが中央に写っています。
望遠で撮ったものですから次の写真と勘違いしておりました。ギョレメ カヤ(洞窟ホテル)
中央に2本のエリンギ状の岩が見えます。その左に白い建物があって、前に広い目のガレージスペースがあり、坂を下ると川沿いの道に出ます。
朝起きて対岸の写真や周囲を映しておりましたが、今気が付きました(笑)


カッパドキア、ギョレメ谷の奇岩群_c0184716_03034500.jpg

宿泊したホテルより東の方向です。(訂正)


カッパドキア、ギョレメ谷の奇岩群_c0184716_03043853.jpg

展望台のお土産店の乙女像が美しく見えましたので…


カッパドキア、ギョレメ谷の奇岩群_c0184716_03075457.jpg

バスに乗り移動です。


地層の色の変化を見れば理解できますが、大規模な火山の爆発が長期にわたり何回もあり、火山灰の堆積したものが雨や風により浸食された結果の産物だと言われています。


カッパドキア、ギョレメ谷の奇岩群_c0184716_03162098.jpg

キノコの群像
カッパドキア、ギョレメ谷の奇岩群_c0184716_03394642.jpg

カッパドキア、ギョレメ谷の奇岩群_c0184716_03425422.jpg

カッパドキア、ギョレメ谷の奇岩群_c0184716_03455762.jpg

カッパドキア、ギョレメ谷の奇岩群_c0184716_03511836.jpg

ラクダの像
カッパドキア、ギョレメ谷の奇岩群_c0184716_03565413.jpg
三人姉妹の像
カッパドキア、ギョレメ谷の奇岩群_c0184716_03590568.jpg

ローズバレー
カッパドキア、ギョレメ谷の奇岩群_c0184716_04003386.jpg



by youko_terada3 | 2013-12-29 04:13 | 旅行 | Comments(2)
Commented by のんスケ at 2013-12-30 05:58 x
何故に自然はこのような不可思議で素敵な造形を創り出すんでしょうね!ラクダの像と三人姉妹の像が、特に面白かったです!!
Commented by youko_terada3 at 2013-12-31 16:08
本当に同感です。紀元前1万5千年前頃からの自然と人間の営みなどの記録が時々伝えられますが人類の歴史、人間の存在が愛おしくも誇らしくも感じられますね・・・(笑)今年は色々ご指導有難うございました。来年も宜しくお願いいたします。m(__)m


<< 雨にけむるイスタンブール      洞窟レストランの昼食 >>