人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらりひらひら

aoisora3.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

将軍塚・青龍殿

この秋、東山山頂、将軍塚に四神の一つ清龍が護る

清蓮院の新たなお堂、清龍殿が落慶いたしました。

友人のお誘いを受けて参拝してまいりました。

京都市街を一望のもとに見渡せる広い舞台が備わって人気のようでした。

そして、美しい落日を見る事が出来ました。

眼下の夜景を眺めている間に東から大きな満月が昇ってきました。

まさにスーパームーンのスケールでした。


将軍塚・青龍殿_c0184716_05273764.jpg


将軍塚・青龍殿_c0184716_05313537.jpg
将軍塚・青龍殿_c0184716_05322968.jpg
将軍塚・青龍殿_c0184716_05334499.jpg
将軍塚・青龍殿_c0184716_05380223.jpg
将軍塚・青龍殿_c0184716_05351130.jpg
将軍塚・青龍殿_c0184716_05363424.jpg



将軍塚・青龍殿_c0184716_05415030.jpg
将軍塚・青龍殿_c0184716_05400274.jpg
将軍塚・青龍殿_c0184716_07111107.jpg
将軍塚・青龍殿_c0184716_05431232.jpg



by youko_terada3 | 2014-11-26 05:56 | Comments(2)
Commented by HARUKA3 at 2014-12-04 12:44 x
何時も拝見するだけですが…見事な写真に感動しました…
特にあのお月さん…素晴らしい写真です。
スーパームーンだそうでgood timingでしたね。良い思い出になりました(^.^)
Commented by youko_terada3 at 2014-12-04 15:48
HARUKA3さま
有難うございます♪
お誘いいただいたおかげで良い写真が撮れたと感謝しております。特に満月の月の出はgood timing、三脚なし手持ち状態で良く撮れたと我ながら嬉しい気持ちです。また宜しくお願い致します。


<< 舞鶴港・戦跡めぐり      11月の府立植物園 >>