人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらりひらひら

aoisora3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 08月 06日

後祭りのフィナーレ

10機の山鉾が通り過ぎた後は花柳界、子供みこし会、花笠会、その他大勢のグループの行列がありました。

これは山鉾巡行中でしたが朝日会館の向かい側で舞妓さんが御愛嬌を振りまいておりましたので、パチリ。
せっかくの美しい襟足が包装紙に包まれたお品で中々撮れなくて苦戦しました。

後祭りのフィナーレ_c0184716_03032967.jpg
後祭りのフィナーレ_c0184716_03045092.jpg
後祭りのフィナーレ_c0184716_03055212.jpg

子供神輿会の行列です。


後祭りのフィナーレ_c0184716_03092137.jpg
後祭りのフィナーレ_c0184716_03101953.jpg
後祭りのフィナーレ_c0184716_03110459.jpg
後祭りのフィナーレ_c0184716_03121474.jpg

花笠会のお通りです。


後祭りのフィナーレ_c0184716_03224010.jpg
後祭りのフィナーレ_c0184716_03233500.jpg
後祭りのフィナーレ_c0184716_03271550.jpg
後祭りのフィナーレ_c0184716_03352596.jpg

東山女学院?(芸者さん学校)の生徒さんの行列だと思うのですが

可憐な蕾のような雰囲気が素敵ですね!付き添いの先生格の女姓との対比が面白いですね!皮肉ですが…

後祭りのフィナーレ_c0184716_03422088.jpg
後祭りのフィナーレ_c0184716_03432656.jpg

先斗町の芸者衆の山車のお通りです。

後祭りのフィナーレ_c0184716_03512070.jpg

祇園東町の芸者衆のお通りです。

後祭りのフィナーレ_c0184716_03541422.jpg

祇園東町、先斗町の営業店の女将連の行進も見事でした。青い日傘はスッキリとお洒落でした。

後祭りのフィナーレ_c0184716_04035932.jpg

乗馬した稚児さんも行進しました。

後祭りのフィナーレ_c0184716_04055355.jpg
後祭りのフィナーレ_c0184716_04064649.jpg

200枚以上の写真を整理するのに手間取ってブログアップが遅くなってしまいました。






by youko_terada3 | 2016-08-06 04:18 | Comments(2)
Commented by のんスケ at 2016-08-07 10:33 x
なんとも艶やかで華やかですねえ!!!
舞妓さんの3枚目の写真が表情があってステキだとおもいました。
子どもたちの行列もその他も、ただただウットリです♪
Commented by youko_terada3 at 2016-08-12 00:38
ありがとうございます。2年前から復活した後祭りきちんと見たのは初めてでした。フィナーレ部分は新鮮でした。見に行くのも体力勝負デスネ!カーブスに週4平均行って筋力アップを心がけております。(^0^)/


<< 八月のハッピー・バースデー      祇園・後祭り巡行 >>