人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひらりひらひら

aoisora3.exblog.jp
ブログトップ
2016年 11月 30日

沖縄旅行

今年は旅行らしきものをしてなかったので何処かに出かけたいと思っていましたら、
34日の沖縄旅行」という格安ツアーを見つけて義妹と一緒に行って来ました。

伊丹空港発着なので関空にくらべて時間もかからず気楽でした。

飛行機は往復JALでした。(ピーチかなって思いましたが…)

午後3時ごろの出発予定が1時間遅れて出発し、

那覇空港に到着した時は夕日の沈むころでした。

沖縄旅行_c0184716_01112081.jpg


ホテルにチェックインしてから夕食はフリーということですので
国際通りまでタクシーで行きました。

1.6㎞程の通りですが観光客がひしめいていました。

ブラブラ・ウオッチングしながら1軒の琉球料理店を見つけました。



沖縄旅行_c0184716_01153102.jpg

「首里天楼」(すいてんろう)という名のお店に入りました。

琉球舞踊も見られるお店だそうです。





沖縄旅行_c0184716_01550880.jpg

店構えも大変凝っていました。



沖縄旅行_c0184716_01561622.jpg

沖縄旅行_c0184716_01404812.jpg

私達がこの店に入った時は時間も少し遅かったのですが

ガラ空きで怖いくらいでした。





沖縄旅行_c0184716_02011503.jpg

メニューから食べたい逸品を選んで注文しました。

でもお味はばっちり、美味しかったです。

沖縄旅行_c0184716_01352338.jpg

突き出しは「白和え」ゴツゴツした食感です。

シークワーサー酎ハイで乾杯です。

泡盛のロックもいただきました。


沖縄旅行_c0184716_01364639.jpg

普通のサラダのようです。


沖縄旅行_c0184716_01373164.jpg

ゴーヤチャンプルーは歯ごたいもあって美味しかったです。

本場のお味が知りたくて注文いたしました。


沖縄旅行_c0184716_01375677.jpg

「トウフヨウ」豆腐を紅麹と泡盛に漬け込んだ発酵食品です。

これは絶品です。香りもお味も私は好きです。

出てくる量が少ないのは高価なのですネ!



沖縄旅行_c0184716_01383415.jpg

豚の角煮です。少し煮しまっていました。

下層が硬かったです。


沖縄旅行_c0184716_01542274.jpg

ご飯物、野菜の五目煮とお出汁が掛かっています。






by youko_terada3 | 2016-11-30 03:31 | Comments(2)
Commented by のんスケ at 2016-11-30 06:23 x
わあ、沖縄に行ってこられたんですね! 羨ましいです。
しばらくブログアップがなかったので、お元気だろうかとちょっと心配していました。お電話しようかとも思いましたが、果たせぬままで‥。(かく言う私も元気なときは外をブラつき、あとは家でグウタラ生活です。)
私は沖縄には若い頃一度しか行ってないので、ぜひもう一度行きたい気持ちはあるものの、なかなか無理そうなので、ひらりさんのブログで楽しませていただきま~す!
Commented by youko_terada3 at 2016-12-02 17:02
いつもコメントありがとうございます。
ブログアップが中々出来なくて申し訳ありません。沖縄旅行はのんびりと楽しかったです。
気候が暖かくて快適でした。また行きたいと思いました。格安ツアーで十分ですネ!^^*


<< パシフィックホテル沖縄      和久傳の昼食会 >>